奥能登に四輪専用オフロードコースを造ろう!


by okunoto49mura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

期待どおりに♪

a0128764_22421745.jpg お客様を迎えるために、前日から草刈りをしておりました。ついでと言ってはなんですが、延び延びになっていたSJ30の整備も、、、キャブのメインジェットを掃除し、プラグを掃除し、充電したバッテリーに換え、、、なかなか調子が上がらず、アイドリングも不安定だったのですが、何とか動き出しました。

a0128764_22433312.jpg 「ポテチンと横転するぐらいだったらかまわないよ」と言っていたら、期待どおりにポテチンと♪ 安定感のある大型四駆に乗り慣れていると、足が短く、重心の高いジムニーは、条件が揃えば簡単に横転してしまいますからね。でも、この笑顔♪ 

 秋空の下、皆さんと一緒に、管理人も楽しい一日を過ごしました♪
[PR]
# by okunoto49mura | 2011-09-25 22:50 | 活動報告
a0128764_2225823.jpg 9月25日日曜日、昨年志賀町から遊びに来てくれたグループが、今年も奥能登四駆村を訪れてくれました♪ 大型四駆13台、単車1台、総勢29名(内女性7名、子供6名)。タープ等の設営が終われば、早速皆さん走りに出かけ、、、

a0128764_22141772.jpg で、早速はまってくれました♪ 綺麗なランクル60だったのですが、フロントのナンバープレートがもげ、マフラーももげてしまいました。先日の長雨に、若干地面がぬかるみ、皆さん苦労していたようです。今年はスキー場頂上まで登って行かれませんでした。

a0128764_2214475.jpg お昼は、炊飯器まで持ち込み、カレーライスを作られていました。人数が多いと、いろいろ出来て良いですね。女性陣が料理を担当したのかな?羨ましい限りです。

a0128764_22311889.jpg 今年も楽しんでいただけたでしょうか?って、皆さんのこの笑顔を見れば、楽しんでいただけたようですね。

 管理人が忙しい為に、なかなか有効に活用できていない奥能登四駆村ですが、ご連絡いただければ、皆様のお越しをお待ちしておりますので、どんどん活用してください。

 今回も、今後の活動資金にとご喜捨を頂きました。感謝、感謝です。
[PR]
# by okunoto49mura | 2011-09-25 22:34 | 活動報告

今年はじめて

 今年になって、はじめて奥能登四駆村へ行ってまいりました。冬場の大雪で、SJ30がつぶれてはいないかとヒヤヒヤでしたが、、、いや、もっと酷い事が起こっていました。

a0128764_2115364.jpg 奥能登四駆村の管理棟(ただの掘っ立て小屋ですが)の屋根が、雪で一部破損しておりました。SJ30も天井が雪の重みで凹み、水がたまっていました。小屋の屋根は、梅雨に入るまでに、何とかしないといけませんね。

 本日は、ボロボロになっていた小屋のカーテンを、実家から持ってきた古いカーテンに交換しました。とは言っても、そんなに量がなかったので、小屋の西側だけしかカーテンをつけられませんでしたが。

a0128764_212272.jpg また、SJ30もプラグコードを新調し、充電しておいたバッテリーと交換しました。3回ぐらい回して、エンジンは掛かったのですが、う~ん、、、どうもキャブが詰まっているようです。3000回転ぐらいしか回りません。予備のキャブを掃除して、取り付けようと思います。

 今年は寒かったせいか、そんなに雑草も生えていませんでした。雑草と言うよりも、一面ワラビがいっぱい生えておりました。ちょっとバケ過ぎていたので、採りませんでしたが。

 今年はもっと奥能登四駆村を活用していきたいのですが、なかなか忙しくて手が回らないのが悩みの種です。
[PR]
# by okunoto49mura | 2011-05-16 21:03 | 活動報告

復活!

 長い間日記をサボっておりました。7・8月の忙しさに加え、あの猛暑、、、お盆が終わってからの残暑に、塩をかけたナメクジの如くベチャ~としておりました。でも、ようやく復活です!

a0128764_20441157.jpg いつまでもベチャ~としてはいられないので、久し振りに奥能登四駆村へ行ってまいりました。すると、こんなんになっていました!奥能登四駆村専用車1号のジムニーSJ30が草で埋っておりました。何処にあるか、分かります?

 で、朝の涼しいうちに、2時間ほどかけて小屋の周りの草刈りをしました。

a0128764_20444942.jpg 長い間放置していたSJ30、なかなかエンジンが掛かりませんでした。また、回転数も5000rpmほどしか上がらず、、、3気筒の内、一発爆発していないようですね。

 本日は工具を持って行かなかったので、後日整備をしようと思います。四駆村専用車2号の整備も手付かずだし、、、雑用が多くて、なかなか遊びに時間が割けません、、、(ToT)
[PR]
# by okunoto49mura | 2010-08-26 20:16 | 活動報告

草刈り日和

a0128764_631411.jpg 「奥能登四駆村」の取水口管理に行ったついでに、小屋の周りの木や草を刈ってきました。昨年度末までの工事で、重機で均したお陰か、今年は雑草の生え方が少ないです。例年ですと、ほったらかしにしていれば、雑草で小屋が隠れてしまうほど茂ります。

a0128764_6312175.jpg 小屋の中で休憩していたのですが、草刈りから戻ると、タバコがありませんでした。小屋の中を探してもなく、、、アリャ、小屋の外に転がっていました。しかも、こんな風に穴が開けられ、、、カラスがウロウロしていたので、カラスがもって行ったようです。ええぃ、ニコチン中毒になりやがれっ!
[PR]
# by okunoto49mura | 2010-06-03 06:33 | 活動報告